夢追い人になりたいかも

テーマはありません。私の成長の一歩です。日々の小さな一歩です。

「夢、目標、欲しい...」そんな簡単じゃないよね?

 ...「~になりたい!」「~してみたい!」

 目標...「~を手に入れたい」「~でたくさん稼ぎたい」

 

 私にはそのような立派なものはありません。

 

 普通に部活をして学生時代を過ごし、大学でも普通に授業に出て、アルバイトも普通にして、普通の人生を送ってきました。

 

 もちろん海外に旅行に行く、特別なアルバイトの経験、特別な知識、そういったものは一切なく、普通の人です。

 

 このブログでは「わたしの特別な体験」「私がやっておいてよかったこと」そのような素晴らしい記事は書けません

 

 普通の人が「ちょっと何か始めようかな」と思ったことがきっかけで始めたものなのです。

 

 まず、、、

 私は夢や目標を、「たった今この日から」、見つける旅、という名の自己分析に似たようなことを自宅で始めました。

 

 ブログではよく、「思ったその日から海外に」、「思ったその日から仕事、学校をやめて」等を見ますが、そもそもやりたいことがなければそのようなことはできないと思います

 

 この発言からでも私はすでに終わっていると感じられますね(笑)

 「まずは行動しなければならない」私もそう思いますが、本当は私もそうしたいのですが、まずは机上で、何をしたいのかを考えさせてください。

 

 「誰もが最初は普通の人」、私もそのような発言ができるよう頑張りたいです、、、 

 

 さて、、まずは何しよっかな、、、(笑)

 

 とりあえずブログの毎日更新をして、新しいことを始めたという経験から始めたいと思います。

 

 この場でアイデアを発現(アウトプット)することで今後の夢につながるかもしれないですし、やる価値はあるかな、、、

 

 とりあえず日記のような感覚で更新したいと思います。

 

 何も考えてないけど。

 

 まあ初日はこんな感じで、、、