夢追い人になりたいかも

テーマはありません。私の成長の一歩です。日々の小さな一歩です。

22卒 就職活動中の過ごし方

22卒の者です。

 

月日は流れ、あっという間に9月になりってしまいました。

 

焦りしかないです(笑)

 

何が焦りかというと、私が就職活動を意識し始めた3月ごろから、感覚では一瞬で6カ月経過してしまったことです。(勘弁してほしい...)

 

「まだみんなやってないっしょ!」という状況から「みんなもうそんなところまで進んるんだ...」という状況まで来てしまいました。

 

今やらなければいけないことは山のようにあります(泣)

 

そんな気持ち的に追い込まれている私の一日を紹介したいと思います。

 

 

 

4.00am

・まだ寝ています。こんな時間から起きたら確実にお昼寝からの後悔でトイレに籠ることになってしまいます。←?

 

5.00am

・アラームが鳴り起床。やる気があればそこでを飲み就活または勉強、読書を開始。(水を飲む理由はYouTube等で、起床後水を飲むと腸内が活動し、なんか健康にいいんだと。)

 

6.00am

・もう一度アラームが鳴り、やる気のない日でも起床し机に向かう。

・この時間も先ほどと同じような活動を。

 

7.00am

・再度アラームが鳴り朝の勉強は終了。

・その後新聞を買いにお散歩に。(週4日は最低でも読むようにしています。)

新聞を定期購読にしていない理由は朝のお散歩に出て気分をリフレッシュする理由になるからです。おそらく「新聞を買いに行く」という出る理由がなくなると、家に籠りっぱなしになってしまい、ダメ人間になってしまう。

・そのまま帰宅後、食事を済ませる。

 

8.00am-12.00pm

・ひったすら勉強、就活、読書、新聞購読、スケジュール確認、オンラインインターン、オンライン説明会、、、、やばすぎ(笑)

・最近は本当にこれしかしていません。

・あと、Twitterの就活垢でいろんな方のツイートを見たりもしています。←すごい方がたくさんいて心がやむのでもう見たくないです(笑)

(実際は少し休憩もあり、集中できないときは死んでいます笑)

 

12.00pm-13.00pm

・昼食休憩

YouTube最高

 

13.00pm-19.30pm

・上記の活動を繰り返しです。

・休憩は適度にとっているのでそれほどパンパンにはやっていないです。

 

19.30pm-21.00pm

・少し長めの晩御飯とお風呂休憩

・たまにそのまま寝てしまい、、、ショックと絶望を味わっています...

 

21.00pm-23.00pm

・上記でできていないことと何か締め切りが近いものに取り組んでいます。

・食後の22.00くらいに筋トレや姿勢矯正のストレッチを行っています。(最近座りっぱなしで腰痛と目の疲れがひどいので、体のケアを怠らないようにしています)

 

23.00pm-0.00am

・やる気がなければここでダウンし、YouTubeを見るか寝るかしています。

・やる気がある場合、最後の追い込みとして頑張ります。

・プラスで翌日のスケジュールの確認とやることをメモして机に貼っておきます。こうすることで「何やればいいんだ?」という状況を回避することができます。

 

~おやすみなさい~

 

 

 

どうでしたか?

 

結構きついですよ(笑)

 

就職活動の一番きついところはゴールがないところだと思っています。

 

今やるべきことは何よりも自分のことを知ること。そして世の中を知ること。

さらに働いていらっしゃる社会人の皆様にに敬意を払い、日々負けないよう努力をすること。

 

これからも長い戦いですが、心を鬼にして毎日精進していきます。

 

 

 

もし22卒の仲間がいらっしゃれば気軽にコメントしてください!

質問等でも気軽にしてくれると助かります!

Twitterもやっているのでコメント等あればお教えします!