夢追い人になりたいかも

テーマはありません。私の成長の一歩です。日々の小さな一歩です。

たまには休憩してみた

40日目

 

何もやる気が出ない時ってどうしてもあるんですよね〜

 

特に何か大事な提出だったり期限だったりがある時に限って

 

私は昨日それがやってきました…

 

しかもとっても忙しくとっても大事な時期に!

 

困っちゃいました

 

ただ、私はゆっくりベットに横になって空を見上げて烏を見ていました

 

それはそれはいい気分でした

 

無理やりやっても効率が悪く進みはとっても遅くなります

 

いっそのことのーーんびりしてみるのもありかもしれませんよ

 

そんな時に意外と新しい発見があるんですよ

 

私の昨日の発見は、1日は意外と長いということです(笑)

 

いつも何か作業をしていたり焦っていたりすると、時間の経過は早く感じますよね

 

しかも何かに追われてる時の時間の速さはびっくりしちゃうくらい早いですよね?

 

のんびりしてゆっくり体を休めていると、意外と時間は長く感じました

 

疲れた時は、たまには自分を甘やかして、空でも眺めてのんびりしてみるといいと思いますよ

 

そういえば、人によってはやる気が出た時だけ仕事や課題に取り組むという人がいますよね

 

ほんとにいいなと思います

 

私は効率とかがおそらく悪いので時間がかかってしまいます

 

まぁ効率を上げればいいだけですが、そんな簡単にはいかないんですよ…

 

昨日は休憩デーだったということで、はい!しっかり今日からがんばります!

 

ではでは、

 

休憩、大切ですよ、あんまり無茶さすぎない程度で、がんばりましょ!