夢追い人になりたいかも

テーマはありません。私の成長の一歩です。日々の小さな一歩です。

これって意味あるのかな…

 7日目!!

 

 今日はふと思ったことを書き表したいと思います。

 

 テーマの通り、「これ、本当に意味あるのかな…?」と今やっていることに疑問が浮かんでしまいました…

 

 私は今、主に読書と、色々な動画を見ること、をしています。

 

 自分の中では、毎日結構な時間をその2つに費やしていますが、「身になってない…」「やっている意味がわからなくなってしまった…」こう感じてしまいました…

 

 こうなってしまったらおしまいです。

 

 本当に意味があったのか、一から考え直さなければいけません。

 

 おしまいは言いすぎましたね。

 

 ただ、「長い間やってきたことが無意味かも…」と思ってしまったら、それはやる気は無くなります。

 今まで何回かそういう状況に陥ったことがあるので、わかります。

 

 しかし!!

 

 今回は、無意味ではないと信じています。

 

 私が今までやってきた読書や動画視聴は、「知識を蓄える」という目標で行っていました。

 

 それが良くなかったですし、今回の悩みの種となってしまった。

 

 そのことを、今回私は理解できました。

 

 最近は「行動しなきゃ」と思っていても、「何していいかわからないから、とりあえず本でも読んで知識蓄えよう。それが行動とも言える」と考え、結局は変化のない毎日になっていました。

 

 その蓄えた知識を少しでも行動に移してみるべきでした。

 

 今日から行動してみても、大して変わらないかもしれない。

 

 今日から行動してみても、結局また意味があるのどうか悩んでしまうかもしれない。

 

 ただ、今できることは

「一から考え直して、新しいことを始める。」

ことと、

「今までの知識を経験に変えてやる」

ことだという考えに至りました。

 

 こんなだらだらと、わけもわからない文章を書いてしまって、、、、

 

 ただ、日記のようなものですから!

 

 自由に書かせていただきますよ(笑)

 

 私は結構精神的に未熟で、すぐに落ち込んでしまいますが、これを機に変えたいと思っています。

 

 思っていますではなく、変えます。

 

 言い訳せずに。

 

 何かを言う前に行動してみる。

 

 やってみます。

 

 がんばります🦖

 

 あ、恐竜が好きです。私は🦖