夢追い人になりたいかも

テーマはありません。私の成長の一歩です。日々の小さな一歩です。

新しいことを始めよう!

 6日目!よろしくお願いします。

 

 そろそろ口先だけでなく、何か新しいことに挑戦してみなきゃなと感じました。

 

 この新しいことは、ちょっとしたことでいい、と私は思っています。

 

 例えば、「いつもは昆布のおにぎりだけど、今日は明太子にしよ」など、とても身近なことでもいいと思います。

 

 毎日このような、「いつもと違うこと」をすれば、1ヶ月後には、今とは全く違う日々になっているかもしれません。

 

 そう考えると、1日ちょっと違うことをするのって結構大事かも、と思いませんか??

 

 私も小さな変化!やってみよ!!!(まだやってなかったんかい!(笑))

 

 少しずつ変化を増やしてきたら、大きい変化に取り組んでいけばいい!!、と思うのです。

 

 大きい変化とは、、、私もよくわからないのですけどね(笑)

 

 例えば、今までは「絶対に応募してこなかったことに応募してみる」などは、とても抵抗がありますが、やってみる価値は大きそうですよね。

 

 もう少しやりやすいのだと、

「普段話さない人と話してみる」

「ずいぶんラインしてなかった人にラインしてみる」

「普段寄らないお店に寄ってみる」

「瞑想してみる」

「1日本気になって1個のことに取り組んでみる」

とかかな…?と思います。

 

 私も新しいことを、毎日ちょっとした変化でもいいから、頑張ってみます!!

 

 私は朝、普段は6時に起きていますが、5時に起きて、少〜し朝の空気を吸いに歩いてみたり、新しい本を買ってみたり、したいな〜と思います。

 

 いや、、します!!

 

 ほんのちょっとでもいいから、

 毎日に変化を。

 

 それを1ヶ月続けたら、

 今とは変わっているであろう景色。

 

 無理に大幅な変化は求めず、余裕を持って、できる変化を毎日、頑張りましょう!!

 

 はい!がんばります!!