夢追い人になりたいかも

テーマはありません。私の成長の一歩です。日々の小さな一歩です。

とりあえず動き出したぞ

 9日目

 

 最近行動したこと…

 

 友達に質問をしたり、相談に乗ってもらう。

 

 これは大きな進歩です。

 

 普通ただの友達に相談に乗ってもらうことなど滅多にありません。

 

 それはお互いビジネスの話が好きで、意識が高い等はよくあると思います。

 

 しかし、私は全くビジネスに興味のない友達、普段絶対にそのような話をしない友人に、声をかけてみて、これからの話をしました。

 

 まだ軽くしかしていませんが、相談相手がいると、とても気分が楽です。

 

 自分がどのステージにいるか、その把握が今後の目指す場所、そこにたどり着くまでに何をしなければいけないか、を明確に示してくれます。

 

 私はようやく、自分がどのステージにいるかを把握する段階に立てました。

 

 これからはひたすらデータを見て過去の教訓を生かして右肩上がりで行けるか。

 

 もしくは、データも見て参考にしながら、自分の道を進んでいき、データにないような事をやってのけるか。

 

 人生の分岐点な気がしてきました…。

 

 ただ、今ワクワクしている自分がいます。

 

 実際にしていることは大したことがなさすぎて全く手応えはないです。

 

 本を読んだり、動画見たり、行動している人からしたら「バカにしているのか」「舐めてるとしか思えない」「やる気ないだろ」と思われるのは目に見えています。

 

 言われる側の立場からすると、本当にそう仰っている方々のことを尊敬しています。

 

 だって私にはそのような行動を取る勇気、知識をつけようとする気持ち、なにを捨ててもいいという覚悟、がないのですから。

 

 本当に凄い人たちにしか見えません。

 

 自分がしていることはちっぽけすぎるし、足元なんか到底及ばない行動しかしていません。

 

 しかし、私がいる段階はまだまだ手前も手前。

 

 成長するには十分すぎる距離があります。

 

 必ず追いつきます。

 

 何かを掴めるかもと思った事を見つけた時、掴めそうになった時、必ず掴んで見せます。

 

 「どんな情報にも踊らされず、自分で判断し、実際に行動を起こす。」

 

 まず私の土台として、この言葉を定着させたいと思います。

 

 がんばれ、自分。

 

 お前ならいける。

 

 1週間後。

 

 楽しみにしてるぞ。

 

 変わってみせろよ。