夢追い人になりたいかも

テーマはありません。私の成長の一歩です。日々の小さな一歩です。

焦りと忙しさと一筋の光

 10日目

 

 絶賛読書期間実施中!!

 

 毎日の日課となっていて、なかなか頑張っていると自負しています。

 

 あと、電子書籍、今ではだいぶ慣れてきました。

 

 3周ほど読み、次の本に移り、また読むという繰り返しで頑張っています!

 

 そして…

 

 「やらなければいけない事」ができてしまいました。

 

 これはもしかしたら「点」になるかも。

 

 けれど、今私が「したい事」「しなきゃいけないかなぁ?」という事とは、また別な事をやらなければいけなくなってしまいました。

 

 モチベーションが上がりませんが、「絶対にやらなければいけない事」です。

 

 いつか、私が成長した時、この「やらなければいけない事」が「点」になっていて、線にいかせるように、今を頑張ります。

 

 もちろん読書などと両立しながら「やらなければいけない事」を頑張りたいと思います。

 

 やる気が出なかったら一度諦めて、しばらく休んでからやりたいと思います。

 

 ゆっくりすることの大切さ。

 

 これを最近学びました。

 

 あまり焦ってもいいことがありません。

 

 焦っても今の進行状況、自分にできることは変わりません。

 

 落ち着けというのも難しいのはわかります。

 

 落ち着かなくてもいいから、一度休みましょう。

 

 ほんの数分でも、数時間でも、数日でも、休みましょう。

 

 YouTubeでも見ればいいのです。

 

 やる気が出ないなんてよくあることです。

 

 本でも読みましょう。

 

 偉すぎます。本を読むなんて。やる気あるじゃないですか。その調子です。

 

 YouTubeでも見ましょう。

 

 ホリエモンさん、キングコング西野さん、彼らの動画でも見た日には、きっと考え方が変わります。

 

 しかし、変わってそのままだと元に戻ってしまいます。

 

 維持し続けましょう。

 

 私も頑張ります。

 

 私が頑張ります。

 

 がんばるぞ!自分!!

 

 🐒🐒🐒