夢追い人になりたいかも

テーマはありません。私の成長の一歩です。日々の小さな一歩です。

目標が変わる毎日

 14日目。

 

 私は結構YouTubeから勉強できることが多いと思っていて、いろんな人の動画を見ています。

 

 ただ、いろんな人がそれぞれの意見を発信しているので、人に合う合わないがもちろんあります。

 

 しかも、人によっては前の人と真逆のことを言っている、なんてことはよくあります。

 

 なので、前日は良いと思ったことでも、翌日に違う動画を見て、「やっぱりこっちの方がいいかなぁ」なんて思ったりします。

 

 私のような意見、考えがコロコロ変わってしまう人は絶対に良くないと思います。

 

 芯がないですからね。

 

 絶対に一つの信念を貫いて、徹底してやる方がいいのです。

 

 色々なことに手を出して、知識を広めるのはいいことですが、どれも中途半端になってしまっては、全く使い物になりません。

 

 特に、今はスマートフォン一つでなんでも調べられるので、中途半端なことはわざわざ知識として入れなくても、調べればわかります。

 

 調べても複雑なもの、まだわからないものについてを徹底的に考え抜き、知識として入れることで、初めて自分を確立できると思うのです。

 

 全くそのようなことをしていない私が言っても説得力なんて皆無ですが…(笑)

 

 私ができることは、ただがむしゃらに行動すること。

 

 いつもこれしか言っていませんが、行動しないことにはなにも得られません。

 

 私が行動していない。成功している人に比べたら全然していません。しかし、行動しなければいけない、行動する絶対に、と決めているのでここに毎日のように書き込んでいます。

 

 行動しなければ意味がない。

 

 目標が変わったなら、考えが変わったなら、その変わったものが正しいかを判断するために、行動する。

 

 このような小さな一歩でもいいから行動する。

 

 この気持ちは大切だと思っています。

 

 だから毎日続ける、頑張ります。