夢追い人になりたいかも

テーマはありません。私の成長の一歩です。日々の小さな一歩です。

不慣れなブログ、慣れてきた読書、紙媒体と電子書籍

 3日目!!

 

 まだブログの文章に不慣れで、ジャンルを絞ったり、色をつけて見やすくしたり、面白い文章を書いたり、、、できません。

 

 まあ色つけたりはあんまする必要ないかな〜なんて思います。

 

 そんな重要な文章とか書かないし(笑)

 

 今日はまた読書の話しようかな〜と思います。

 

 私はゲームを全くしないので、家にいる時は読書かYouTubeがほぼ全ての時間を占めます。

 

 ゲームが嫌いなわけではないのですが、とてつもない飽き性で全く続かず、すぐに放り出してしまいます。

 

 Nintendo Switchも購入したのですが、1つのソフトを50時間プレイして以来、友達に貸してあげてます。それくらいゲームはやりません。

 

 読書は続けようとして始めたのですが、色々な本を読んでいったところ、趣味になってしまいました。

 

 自己啓発本、ビジネス書、漫画、参考書等には手をつけてきました。

 

 ただ、ショックなことに、最近までただ読んでいるだけで内容が全く頭に入っていなかったのです...

 

 そこで、メモを取り、本に直接書き込みながら読むようにし、なるべく頭に入れるように頑張っています。

 

 昨日電子書籍を購入して、今一冊の半分ほどまで読み進めました。

 

 紙媒体の方がいいかも…(笑)

 

 そうなことを思ってしまいました(笑)

 

 紙媒体の良いところは、本に直接書き込める点、目的のページにパッといける点等があり、直接書き込めるってのがまた最高なんですよね!

 

 一方、電子書籍の場合はマーカーは引けて、その場所にすぐいけるようにはなっています。しかし、やはりパッと見た感じだと、紙媒体に書いた方が見やすいし、頭に入ってくるかな〜と思いました。

 

 んーーむ、難しいですね。

 

 私が時代についていけてないだけなのか…

 人によって好みが分かれるだけなのか…

 

  ということで、すぐにほしい本は電子書籍で、ブックオフなどに立ち寄ってたまたま見つけた本は紙媒体として購入、というルールで今後は本を買って行こうかなと思いました。

 

 そろそろ目標、夢の話をしなきゃ(汗)

 

 明日!明日できたらその話します!(笑)

 

 ではでは今日も何の成果もない日記でした。