夢追い人になりたいかも

テーマはありません。私の成長の一歩です。日々の小さな一歩です。

私のやりたくない事「お金でお金を稼ぐ」

 11日目

 

 やりたいことが見つからない場合、やりたくない事を見つければいい。

 

 やりたくない事の方がたくさん、すぐに思いつく。

 

 こう言った話をよく聞いたら見たりします。

 

 たしかに、やりたくない事の方がたくさん出てきます。

 

 実際、私もこのやり方でやりたくない事がたくさん見つかりました。

 

 しかし、いまいちやりたい事がはっきりと出てきたかと言われると、そうではないような気がします。

 

 まだはっきりとやりたい事が見つかっていません。

 

 やりたくない事を探していて、1番これだと言うものは「人を傷つける事をしてお金を稼ぐ事」です。

 

 これはほとんどの方がそうですよね。

 

 やりたくない事で、私特有なのかな?というものも一応ありました。

 

 それは「お金でお金を稼ぐ事」です。

 

 例えば、投資ですね。

 

 全くやりたいと思いません。むしろやりたくないです。

 

 理由としては、「お金でお金を増やす…?意味わからない」と思うからです。意味わからないですね(笑)

 

 それってやってて楽しいの?と思ってしまいます。

 

 常に変動する値を気にし、お金が増えたり減ったりしているのを見る。

 

 私は実際に手を出していないので、経験してみたら実は楽しい!ということもあり得るかもしれません。

 

 私の視野が狭すぎて、実は奥深く、いろんな経験や知識が得られて、とても勉強になるかもしれません。

 

 そう考えると、ちょっとやりたくはなるかな…?

 

 けど、やはり魅力に感じません。

 

 稼いだお金で美味しいご飯を食べたり、ちょっといい洋服を買ったり、皆んなに自慢したり、そうしているのが楽しいのかもしれません。

 

 ただ、お金で稼いだお金で遊んで楽しいの…?幸せなの…?

 

 みんなで労働して汗水垂らして、なんて事私もしたくありませんし、そうしろなんて全く思いません。

 

 ただ、もっとすることあるでしょ??

 

 お金の変動で一喜一憂。

 

 お金に操られてませんか?

 

 お金は単なるモノとモノを交換する手段ですよ??

 

 お金がたくさんあっていいことしかありません。自由に使えるのですから。

 

 でも、そんなお金ばかり見つめていたら、大切なものを見過ごしますよ。

 

 私の個人的な意見ですが (笑)

 

 目標なんか探してるやつに言われたくない、なんてわかり切っています。

 

 ここは私の日記ですから、思ったことを書いてるだけです。

 

 相手にするだけ無駄ですよ。

 

 私は私の夢を。あなたはあなたの素晴らしい夢を。

 

 やっていることに正しい正しくないはありませんからね。

 

 個人がなにを主張したってなにも変わりません。

 

 皆さんは皆さんの道を行きましょう。

 

 その道は絶対にあっています。

 

 たとえ他人になにを言われても。