夢追い人になりたいかも

テーマはありません。私の成長の一歩です。日々の小さな一歩です。

大事な決断に迫られています。どう思いますか?

19日目

 

私は今、結構大きな決断に迫られています。

 

一つ直面している課題を捨てるか捨てないか、そういう決断です。

 

私の課題を捨てたときのデメリットとしては、

1、これからのある特定の人物達からの評価が下がる。

2、罪悪感が半年ほどは消えず、心のどこかで残ってしまう。

などです。

 

逆に、課題を捨てたときのメリットとしては、

1、捨てた分の時間が他のことにまわせる。

2、ストレスが結構低減される。

などです。

 

私の考えだとメリットデメリットっどちらもほとんどかわらず重要なことです。

 

だから困っているのです。

 

この課題をこなしているときのストレス、イライラは半端じゃありません。

 

例えるならば

顔も見たことのない会社の上司が、突然やってきて「これとこれとこれをあさってまでにやっといて。資料はどっかで本でも買って自分で頑張ってね。あとよろしく」といわれるようなものです。

 

しかもその頼まれたことは私が知らないことばかり書かれているようなことです。

 

めちゃめちゃむかつきません?????

 

あり得ないほどのストレスです。私は特に上から目線が嫌いです。

 

もうこの課題だけはやりたくありません。

 

ただ、この課題をやらなかった時のデメリットも結構大きいです...

 

相当時間もかかり、あまり成長できるようにも見えず、ストレスのかかる課題。

これからの評価にも影響し、心に残ってしまう課題。

 

とっても迷います。

 

おそらく私の尊敬している人ならば「そんなのやらなきゃいいんだよ。自分が夢中になってること、やりたいことをやればいい。」と即決することでしょう。

 

んーーーーーむ。。。

 

明日には決断しなければ間に合いません。

 

決断します。

 

今日の寝る前にはね。