夢追い人になりたいかも

テーマはありません。私の成長の一歩です。日々の小さな一歩です。

時間がもったいないと感じすぎてしまう

21日目

 

私は時間がもったいないと常に思ってしまいます。

(最近はだいぶ和らいできたかも...)

 

1日で思わない日はありません。

 

そのせいで、同年代の人達と比べて、おそらく人生を楽しめていません。

 

そう思う理由としては

  • 勉強などの自分が成長できているということをしていないと「時間もったいないかも...」「自分が今こんなことをしているうちにライバルたちはきっと成長している」などと考えてしまう
  • 今日1日無駄にしたらきっと大きく影響が出る...と感じてしまう
  • やらなきゃやらなきゃと自分を追い込んでしまう

といった点があります。

 

常に追い込まれている状況です。

 

自分が今人生の転換点にいるという状況だからそう思い詰めてしまうだけかもしれませんが。

 

もっと楽観的に生きれたらどれほど人生が楽しめるのか。

 

最近は前より思いつめずに、ハードルを低くして考えることができるようになりました!!

 

しかし、ときどき思いつめてしまったり、焦ってしまうこともあります。

 

きっと精神的にあまり強くなく、自信がないことが影響していると思います。

 

まあ、こんなことを思っていても

YouTube を見るのはとても楽しくやめられないし

旅行は他の何より楽しく一生の趣味にしたいし

読書は最高の趣味だし

と結構楽しんでいるかもしれませんが(笑)

 

もし私と同じようなことを思ってしまう方がいるならば、とても焦ってしまう気持ちや追い込まれている気持ち、とてもよくわかります。

 

きっと私なんかまったく考えられてないですし、実際遊んじゃってますし、でも心のなかでは「こんなことをしている時間があったら~やらなきゃ...」と思い詰めている場合が多いです。

 

そんなに思い詰める必要はないとわかっているのに。

 

でもそのように思う人は結構いるんじゃないの?と今これを書いていて思いました。

 

もしかしたらみんな表に出さないだけで私と同じことを考えていたのかもしれない。

 

な~んだ、ただの考えすぎでした(笑)

 

自分を下に見て他人を上に見てしまう悪い癖が出てしまいました。。

 

他に時間がもったいないと思うことは

  • 寝る時間がもったいない(なるべく6時間以内に抑えたい)
  • お風呂の時間がもったいない(ちゃんと一日一回以上入っていますよ)
  • ご飯をお食べている時間がもったいない(でもYouTube 見ながら食べてるから時間がかかる)

このくらいですかね?

 

まああまり思いつめえないで生活することが最近できてきたかなと思っているので成長しました!!

 

日々小さな一歩を。