夢追い人になりたいかも

テーマはありません。私の成長の一歩です。日々の小さな一歩です。

勝負は始まる前に結果が決まる。(8割くらいは)

25日目

 

明日は6月1日。

 

これから長きにわたる戦いが始まります。

 

対策としてはだいぶ前から行っていましたが、正確に始まるとしたら明日の6月1日です。

 

この「対策」が何よりも大事だということを早い段階で知れて、私は幸運でした。

 

まだ「でした」というのは早いですね💦

 

「勝負は始まる前に結果が決まる」というのはこの「対策」ができているかできていないかで結果が決まるということです。

 

「対策」するところから勝負は始まっていると考えてもいいのですが、私は少し違う考えをしています。

 

「対策」というのは「周りのライバルたちと比べてより早く勝負について知り、勝負に勝つために行動を起こす」ということだと思っています。

 

例えば、大学受験で、一般的には2年生の1月ごろから勉強を始めるのが理想とされていますが、その時期よりも少しでも早い段階で行動に移すことが「対策」ということです。

 

文章が下手ですみません💦

 

一般的に「対策」といわれる2年生1月~3月から始めるのは、もう勝負が始まっているわけであって、対策とは言わないということが言いたかったです。

 

そして、実際に1月から始めると、何をやっていいか、そのような教材を買っていいか、等で時間がかかり、本格的に動けるのは早くて2月半ばほどだと思います。

 

それが「対策」をしている人は1月から勝負に挑めるのです。

 

何を言っているかわからないと思います。私も書いていて混乱してきました(笑)

 

まあ、対策をしているかいないかは大きいよ、ということです。

 

そして私は1.2カ月ほど今回の勝負に向けて対策をしてきました。

 

正直「もっと早く始めればよかった」と思うところがありますが、この1.2カ月はとても大きかったと思います。

 

明日の6月1日から始めていたら、勝負に出れるのは8月になっていたと思います。

 

8月から始めるとしたら、私のぼろ負けが確定していました。あぶなかった...

 

「対策」をすると自信もつきます。

 

正直、私は自信が全くと言っていいほど持てない人間ですが、「今回の勝負は周りより早く始めれたからやってやる」という風に自信&やる気があふれています。

 

「対策」はとても大事です。

 

なるべく早く「勝負はいつから始まるか」「対策はいつから始めればいいのか」「ライバルに勝ってやる」ということを意識して実際に行動に移す!

 

これを頑張りましょう。

 

そうすれば勝負中に焦ることが減り、対策中は余裕をもって、少しさぼったとしても、きっと大丈夫です。

 

今回の話は私の考えであって、「実際そうなる」「実際に差が出る」といったことはあてにならないので注意してください💦

 

「こんな考えもあるんだ~」程度に思っていただけたら幸いです。

 

行動第一。

 

考え絵は行動に。