夢追い人になりたいかも

テーマはありません。私の成長の一歩です。日々の小さな一歩です。

涼しい夜、微笑ましい光景

32日目

 

今日は久しぶりに友人の家でご飯会。

 

夜も遅くなってきたので、普通ならこれからという時間でしたが、明日も早いので一足早く帰宅。

 

その途中でなんとも微笑ましい光景を見ました。

 

涼しく静か。

 

夏の夜って感じがとても感じられ、ゆっくりと帰宅していました。

 

まるで花火大会の帰路のような静寂。

 

そこで高校生か大学生くらいの若いカップルがいました。

 

女の子は自転車で男の子の少し前を走っていました。

 

男の子は少しダルそうな歩き方をしているものの、どこか楽しそうな雰囲気が出ていてなんとも微笑ましかったです。

 

そこで女の子が急に止まって「そうだ!ねえ写真撮ろうよ!」ととても楽しそうな口調で言っていたのです。

 

私はここまでしか聞けませんでした(聞こただけで盗聴とかしてません!絶対!)が、十分微笑ましく、なんだかいい日だったなぁと今でも感じます。

 

たまには音楽も何も聞かず、歩きスマホなどはせず、なんとなくぼーっと歩いてみるのもいいかもしれませんね(*´-`)

 

気持ちが整理され、リラックスできると思いますよ〜

 

自転車でサイクリングなどは風を浴びれてもっと気持ちいいかもしれませんね〜

 

今日は早めにやることも終えて、少し早く寝ようかなと思えるほど気持ちに余裕が生まれました。

 

あの若いおふたりさん。

 

盗み聞きしてすみませんでした。が、とても良いおふたりさんだと思いますよ☺️

 

末長くお幸せにお過ごし下さい😊

 

私に気持ちの余裕を生んでくれてありがとう!

 

ほんとに微笑ましいかった。

 

ただただそんな話だけの日があってもいいよね?人生は長いから。

 

寄り道なんていくらしても足りないよ。

 

寄り道したもん勝ちだよ。

 

後悔なんてないからね!