夢追い人になりたいかも

テーマはありません。私の成長の一歩です。日々の小さな一歩です。

個性を磨きましょう。今この瞬間から始めましょう。

36日目

 

 私は今までの人生、心のなかでは「目立ちたい!」と思っていましたが、実際の行動は真面目でつまらない量産型の行動をしてきました。

 

そして、今日ある動画をYouTubeでみて、「人との差別化ができないのは行動してないだけであって、行動すれば次が見えてくる」ということを知りました。

 

以前からわかっていて、最近行動することは多くなりましたが、この「差別化」というのが今までとは違って私の心に響きました。

 

人との差別化は要するに「個性」だと思います。

 

YouTubeは年々ユーザーも増えていて、情報発信者・動画投稿者の数も今では数えられないほどいます。

 

そんな中で個性がなくありきたりではYouTubeではやっていけません。

 

差別化・個性・人と違ったことをやる。

 

これらはYouTubeに限ったことではなく、社会でも大事になってきている、また社会でも役立ちます。

 

そして、この個性の出し方は意外と意識して行動すれば身になってくるのでは?と考えました。

 

例えば、簡単なことでいうと「私は毎日飲み物をコンビニで買っている。そして大体いつも綾鷹だ!」という人がいるとします。

 

この人に今のところ個性なんてありませんよね?

 

これに個性を出すとしたら「私は毎日コンビニで飲み物を買っています。しかし、決して同じ飲み物を買わず、毎日違う飲み物を買って飲んでいます。」という人になったとしましょう。

 

この人の場合は「毎日コンビニの飲み物」というのはありきたりですが「毎日違う飲み物を買って飲んでいる」というのに個性を感じますよね?

 

これを実行するのはとても簡単なことですよね?

 

そして、実行することによって

  • 新しい自分の好み
  • 新商品への食いつきによるトレンド認知
  • 様々な飲み物に関する知識
  • やったことの無い人が多いため差別化獲得

少なくともこれらが手に入ります。

 

私はこの経験が大事だと思うのです。

 

「こんなのなんの意味もないじゃん」と思うかもしれませんが、少なくとも数種類の飲み物しか飲んだことの無いありきたりな人には言われたくありません。

 

毎日違う飲み物を飲み続けたという経験と忍耐力と少し変わったエピソード。

 

毎日飲み物を飲んでいるだけでこれだけで十分な収穫です。

 

こういう簡単なものから始めて徐々に難易度を上げていけばいいのです。

 

今日から始めるならば、夜の寝る前にいつもやっていないことをやってみるとか...?

 

例えば

  • 今日を一言で表してみる
  • 短歌を一句詠んでみる
  • 瞑想してみる

等あくまで個性の話なのでこの辺りがやってみるのもありかもしれませんよ!

簡単に短時間でできますし!

 

ぜひ明日からでも行動してみましょう。

 

私も行動!

 

一緒に頑張りましょう!